「2015年1月」の記事一覧

自分用のパソコン購入体験談。

いままで家族で使用するパソコンはあっても自分だけのパソコンはありませんでした。子供がすこしずつ大きくなってきた・・・

タッチパネル対応の機種がお勧めだと感じています

パソコンは自宅ではノートを使用しています。 今使っている機種で四台目くらいだと思います。 大手量販店で購入した・・・

Windowsのosについて

私がメインで使っていたパソコンには、Windows xpがosとして入っていました。メインストリームのサポート・・・

パソコンが今なかったらと考えるとぞっとします。

思えば私がパソコンなるものに初めて出会ったのは今から25年位前だったでしょうか。記憶は定かではありませんが日本・・・

MacBook Airでどこでも仕事

新しくMacBook Airを購入しました。 本当はRetinaディスプレイのモデルが欲しかったのですが、予算・・・

無知故に売りつけられた経験

初めて購入したパソコンはデスクトップ(Windows Me)でした。 パソコンを購入した理由はインターネットを・・・

メインブラウザをSleipnir4にしてみました

私はつい最近まで、インターネットブラウザは、パソコンに最初からインストールされているInternet Expl・・・

パソコンの様々なトラブルとその解決方法

まず、パソコンが起動しない場合があります。 そういうときは、ハード面(機械的な面)のエラーを疑います。 DVD・・・

パソコン、ちょこっとできれば世界が広がるよ?

わたしは父と母にMacのノートパソコンをプレゼントしました。ちょっと奮発したプレゼントでしたが普段、子どもの世・・・

Cドライブの容量が少なくて困っています

私はいまだに、Vistaを使っています。 しかし、最近特にCドライブの容量が少なくなってきました。 そこで何度・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ