「2015年2月」の記事一覧

パソコンのバッテリーは消耗品!

パソコンに詳しくない私ですが、人から頂いたパソコンを毎日活用しています。 あるとき、「突然バッテリーが10%以・・・

現在、パソコンを自作するメリットはあるか!?

パソコンの自作はもともと、メーカー製PCと比較して安価に同性能の物が得る事が出来たり、同じ価格であればより性能・・・

パソコン初心者の憧れ

一人暮らしを始める際にパソコンを購入しました。大型電気店でお勧めされたパソコンを購入し、いろいろと説明書を読み・・・

触れるだけでズームイン

去年の夏にWindows8搭載の新しいノートパソコンを買いました。音楽創作用にはMacを使っているので、Win・・・

パソコンのトラブルについて

私のパソコンは購入して10年程経ちますが、電源を入れてもがめんが映らない時があります。そんな時は、パソコンの上・・・

WindowsとMacintosh、一般人が使うならどっち?

今、日本国内で流通しているパソコンというのは、基本的に2種類のパソコンです。 WindowsとMacintos・・・

3種類のOSによる住み分け

パソコン歴は長いほうなので、これまでの経験からOSによってエンジニアの人を分類してみました。 あくまで個人の見・・・

データはパソコンのハードディスク以外にもコピーしておきましょう

パソコンのハードディスクにさまざまなデータを保存している方は多いと思います。 僭越ながら、そのような方にちょっ・・・

最新ゲームを遊べるパソコンの選び方

パソコンと言えば、お仕事や調べこと、YouTubeやニコニコ動画での暇つぶしなどですよね。 ですが、その裏では・・・

ウイルス対策ソフトだけでは駄目!?パソコンに迫る意外な脅威

パソコンで危険なものと言いますと、真っ先に思い浮かぶのがコンピュータウイルスですね。 「トロイの木馬」などの感・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ