「2015年3月」の記事一覧

パソコン自作主婦!(珍獣)

初めて自作PCを組んだのは2008年です。パーツ選びから組み立て・各種インストール作業まで、全工程を1人でやり・・・

今わたしが一番ほしいパソコン

実は今ひそかに「いいなあ」と思っているノートパソコンがあります。それは、ASUSのEeeBook X205TA・・・

外付けハードディスクと、外付けUSBメモリが壊れる時の違い

最初は潤沢だったパソコンのハードディスク容量も、様々なものを作ったりダウンロードするたびに減っていく……。 そ・・・

Chrome OSのインストールにチャレンジ

わたしは普段WINDOWSをインストールしたノートパソコンを使っています。でも最近、CHROME BOOKなる・・・

メーカー製のPCを使っていた頃は色々あったので…今は自作派になりました。

10年ほど前、実家には一応ノートPCがあったんですが家族共用で、自由には使えませんでした。それで、タイピング練・・・

お気に入りのキーボード

私、手が小さいんで、デスクトップのキーボードもサイズが合わずに何度か買い換えました。 最初は1000円くらいで・・・

なぜメモリが少ないと、パソコンの動作が重くなるのか?

電機屋さんで見かけるパソコン、その性能表にはHDDなどの容量と共に、メモリ(RAM)の容量が書かれています。 ・・・

【自作PC】RAID組んでて良かった…

去年の12月頃だったか、我が家の自作パソコンを使っていたときに、本体から「パチッ」って音がしたような気がしたん・・・

自分のPCの故障パターン

人それぞれのPCの使用環境によって故障の起きやすい箇所が変わってくるものなのかな~とよく思います。 自分はネッ・・・

わたしがヤフオクで中古パソコンを買う理由

わたしは今、中国で生活をしているのですが、一年に2度くらい日本に帰国をします。その際にはヤフオクで必ずノートパ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ