「未分類」の記事一覧

スカイプは、画面を見てお喋りができるすばらしさがあります。

私は去年の夏頃に、パソコンをとうとう買ったのです。 最近は、パソコンなど持っている方など珍しくないのですが、私・・・

最後の手段を試してみる パソコントラブルにはこちら

パソコントラブルは頻繁に起こることです。 例えばブルースクリーンのような致命的なエラーが起きたときはどうするか・・・

新しいノートパソコン

前から何度か買い換えて使っていたのはいつもデスクトップのパソコンで ノートパソコンは一度も持ったことが有りませ・・・

USBのUBUNTUを使用する賢い方法

わたしは普段WINDOWS8.1を使っています。SSDにインストールしているので、その軽快な動作に満足はしてい・・・

熱狂は今 パソコン自作ブームから10年

◆パソコン自作ブーム 2000年前後というのはITバブルがあった時期でした。WINDOWSも好調でインターネッ・・・

パソコン自作主婦!(珍獣)

初めて自作PCを組んだのは2008年です。パーツ選びから組み立て・各種インストール作業まで、全工程を1人でやり・・・

今わたしが一番ほしいパソコン

実は今ひそかに「いいなあ」と思っているノートパソコンがあります。それは、ASUSのEeeBook X205TA・・・

外付けハードディスクと、外付けUSBメモリが壊れる時の違い

最初は潤沢だったパソコンのハードディスク容量も、様々なものを作ったりダウンロードするたびに減っていく……。 そ・・・

Chrome OSのインストールにチャレンジ

わたしは普段WINDOWSをインストールしたノートパソコンを使っています。でも最近、CHROME BOOKなる・・・

メーカー製のPCを使っていた頃は色々あったので…今は自作派になりました。

10年ほど前、実家には一応ノートPCがあったんですが家族共用で、自由には使えませんでした。それで、タイピング練・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ